2020年 料理教室再開につきまして

掬水舎のお料理教室につきまして、長文ですがお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします。

もちろん今後も油断はできず、「With コロナ」を意識した生活がしばらく続いていきますが、様々な文化施設や料理教室も再開が始まりました。

今後しばらくは、通常のプログラムに固執せず、模索しながらゆるゆると開催していきたいと思っております。「不要不急な他府県移動を自粛」という要請もまだありますので、無理のない方からお付き合いいただければ幸いです。

再開にあたっては、三密を避け、消毒などを心がけることはもちろんなのですが、掬水舎の問題点は、

料理実習と試食をすることで、時間が長くなる

調理実習は器具を共用したり接触しやすくなる

と考え、この点を配慮していきます。

当面は次のような点を実施し、ご参加者の安全を図りたく思いますので、ご参加の場合はご協力・ご理解をお願いします。

★は、皆様にご協力いただきたい点です。

<衛生管理>

★手洗い、アルコール製剤の消毒、

★マスク着用

調理器具、調理台、テーブル、椅子、ドアノブ類の消毒徹底

教室内の定期的な換気、

トイレの手拭きタオルはペーパーに変更

<体調管理>

★当日、咳や発熱などの症状のある方、体調の悪い方は受講をお控えください。

<レッスンスタイルを変更>

定員を減らし(最大4名)、椅子の間隔を空けて過密を避け、向かい合わせで食事をしないようにします。

実習は短時間、器具を個別完結作業でできる内容に、

デモンストレーションスタイルを中心に、

時間を短縮するため内容や品数を検討

など、従来とは変更した内容(料金も変更)で対応いたします。

<その他>

そのほか、様々な対応策があるかと思いますが、ご参加の際にお気付きの点があれば忌憚なくご意見いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



・ご予約につきまして

電話かメールでご予約の確認をいただき、参加費をお振込いただき、予約完了なります。ご入金・ご連絡がない場合は、ご予約取り消しとさせていただきます。

参加費に加え、初回は別途、入会金3,000円を頂戴します。

入会後はお料理教室、その他の催しにも会員価格にてご参加いただけます。

振込手数料はご負担をお願いいたします。

お振込口座

三菱UFJ銀行甲子園支店

普通口座3592030

アクエリアス ミナミ ケイコ

入会前の体験は一回に限り7,500円にてご参加いただけます。当日、入会金を収めていただければ、500円ご返金いたします。

・キャンセルポリシー

ご予約完了後、一週間前から3日前まで50%、前日・当日は100パーセントのキャンセル料がかかります。ご返金のお振込の手数料はご負担をお願いいたします。

■ご予約・お問合せ

詳細は電話かメールにてお問い合わせください。お電話は、仕事中出られない場合がございます。留守番電話にメッセージをいただければ幸いです。必ずご返信させていただきます。

Phone/090-1716-1453

Mailadress/aquarius373@yahoo.co.jp