2020年 茶道教室のお稽古日

茶道教室は、毎回の稽古に定員を設けて換気や消毒、三密を避けるようにいたします。

濃茶は回し飲みはせずに各服点に、薄茶もお茶碗を使い回ししないなど、配慮してまいります。

新規生徒さんも9月より若干名募集します。


■お稽古日

午前は10時〜

午後は13時30分〜

見学体験者(1回限り1,000円)募集中です。

現在のお稽古日、

月曜日午後

火曜日午前(上級者)

火曜日または水曜日午後

土曜日または日曜日午前

のグループで、皆様と調整して日を決めています。


■入会料

3,000円

入会後はお料理教室、その他の催しにも会員価格でご参加していただけます。


■お稽古料

月二回の場合  初心者5,000円〜

習得度、回数により異なります。

月の終わりに翌月のお稽古料を納めていただきます。


■お休みされる場合

茶道の稽古は、お菓子やお茶の手配し、大切なお道具をお貸しして行います。一回いくらと割り切れるものではありませんので、お休みされても、お月謝をお返しすることはありません。

ただし、数日前までにお休みのご連絡をいただければ、別日にお振替いただけます。

一ヶ月間お休みの場合

2,000円をお納めいただきます。

■茶道を初めすべてのお稽古事は、修養ですから毎週続けてこそ身につくものです。しかし、現代ではなかなか毎週通うことは難しい方も多いので、最低月に2回はお稽古していただくことを前提としています。ご希望があれば、3回、4回も可能です。

■随時、見学・体験(1回に限り1,000円)を承っています。

お茶が初めての方は、帛紗・扇子など必要なものをお貸しできますので、身軽にお越しください。替えの靴下のみご持参ください。


■お願い

お稽古の間は、アクセサリーや時計ははずしてください。マニキュア、ネイル、生地の硬いパンツ類、膝上の短い丈のスカートはお控えください。


■お問合せ

詳細は電話かメールにてお問い合わせください。お電話は、仕事中出られない場合がございます。留守番電話にメッセージをいただければ幸いです。必ずご返信させていただきます。

Phone/090-1716-1453

Mailadress/aquarius373@yahoo.co.jp